ところで、こころで

IT業界、ガジェットについて、あれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

今買うべきApple Watchのバンドとは?

三年連続で買い替えたApple Watch。今回はApple Watch Nike+ series 3ブラックスポーツバンド(セルラーモデル)を選択した。

本当は新しく追加されたスポーツループが欲しかったけど売り切れていたので、ブラックスポーツループは別途追加で購入した(Nike+のブラックスポーツループは純粋なブラックだが、別売りのブラックスポーツループは赤色の糸が混じっているので、同一ではない)。

インライン - 1

 購入してから4ヶ月、毎日スポーツループばかり使っている。理由は軽量で腕にフットするからだ。純正バンドで唯一10gを切る9g。今まで一番軽量だったウーブンナイロンバンドの12gよりも軽く、つけると数字以上に軽やかに感じるのは腕に密着するからだ。

無段階に調整できるマジックテープ、わずかだが伸縮するナイロン織りのバンドが腕にフィットする。ランニングには最適だし、ブラックなので会社にもつけていける。さすがにスーツのときはミラネーゼループやレザーバンドに付け替えるが。

今年のおすすめはApple Watch Nike+ブラックスポーツループだ。通常版と価格も同じだし、文字盤ぐらいしか違いがないのでランニングをしなくてもNike+を選んだほうがよい。バンドも専用色だし。

 バンドだけを購入するなら、おすすめはスポーツループだ。