ところで、こころで

IT業界、ガジェットについて、あれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

新しいAppleストアは東京駅ではなかった

出店場所ではなかった大丸東京店

以前の記事で、改装中になっている大丸東京店の1FにAppleストアが入店すると予測しましたが、違っていました。

現地の情報では、改装中の1Fと2F両方にルイ・ヴィトンのサインがでており、7月20日には新店舗がオープンする予定です。

www.kantakayama.com

Apple新宿オープンのときにAppleが出したサインから拾った「江戸」「鉄道」のふたつの言葉を元に次のAppleストアは「東京駅」だと予測したが、外れたようだ。

では、どこに?

Apple新宿の他に、2018年中に2店舗をオープンするとAppleは4月に明言している。もちろん、予定なので変更する可能性はあるが、発表するぐらいだから場所の選定は終わっていたのだろう。

1店舗は、噂がずっとある京都に違いない。求人情報もでており、工事が進む京都ゼロゲートへの出店が予測されている。

さてもう1店舗はどこだろう。同じく求人情報がでていた大阪は人口比的には妥当である。  

www.kantakayama.com

以前は豊島区に出店する情報もあったので、池袋も有力だが、店舗などの情報はでてこない。

いずれにせよ、今年も後半に入っているので、予告どおり年内に2店舗出店するなら、もっと情報がでてきてもよさそうだが。

www.kantakayama.com