ところで、こころで

IT業界、ガジェットについて、あれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

Apple福岡天神の移転はAppleの戦略どおり

移転!

Apple福岡天神の移転話がでている。

移転先は地下1階地上1階の路面店で、今の店舗よりもかなり広い。今の福岡天神店は狭く、Appleが積極的に行っているセミナーなども行いづらい。

f:id:tkan1111:20180830160115p:plain

福岡の一等地

新店舗予定地は「仮称)天神2丁目計画」と呼ばれている場所で、今の店舗のすぐそばで、デパートにもより近く、福岡の一等地だ。

f:id:tkan1111:20180830162041p:plain

先日のApple京都オープンの時にAppleは「数年内に既存店舗のリニューアルを予定している」と発表していた。最近のAppleストアは販売だけではなく、多くのイベントを積極的に開催し、地域の拠点としてAppleブランドイメージの向上に努めており、世界各地で新築・改築を進めている。

このApple福岡天神も、その戦略の一環だ。

Apple渋谷は?

そうなると気になるのは、一時休業したまま、リニューアルオープンしない渋谷店だ。福岡天神のようなよい出物がでるのを待っているのだろう。Apple京都といい、Appleの店舗はいい立地ばかりですからねえ。