ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

神奈川県でAppleストアのスタッフ募集。やはり新Appleストアはラゾーナ川崎?

神奈川県でAppleストアのスタッフ募集

 Appleの求人ページで、神奈川県内のリテールスタッフの募集が見つかりました。

f:id:tkan1111:20181004234255p:plain

 本サイトでは、ラゾーナ川崎への出店を度々記事にしていましたが、信憑性が増してきました。今でもラゾーナの出店候補地は工事中のままです。

オープンはいつ頃?

川崎にAppleストアができると仮定して、時期はいつだろう。以前は12月9日と予想したが、今からスタッフを募集して二ヶ月後のオープンはちょっと急ぎすぎ。

現実的には年明けになりそうだ。

一年もかかる工事の理由

ラゾーナ川崎にあるAppleストア候補地は、随分前から改装中になっていて、年明けまでオープンしないとなると、一年以上工事していることになる。

f:id:tkan1111:20181004235035p:plain

どうして工事に時間がかかっているのだろう? Appleストアの内装は非常に凝っているので時間がかかるのはわかるが、それにしても長すぎる。Apple京都は6月に内装工事を開始し、8月にオープンしている。

来年だとすると、これから本格的な工事がはじまるのかもしれない。工事が遅れた理由は、他のAppleストアのオープンがあるからか? 8月のApple京都オープンとは時期が離れているので、年内に別の店舗がオープンするのだろうか。

Apple渋谷のリニューアルオープンが先?

情報はないが、年内にオープンするもう一店舗は、ひょっとするとApple渋谷のリニューアルオープンかもしれない。東京エリアなら他のストアから人員を回せるので、大幅な増員は不要だ。

Apple渋谷の再オープンから暫く経ってから、Apple川崎をオープンさせるつもりと予想する。

でも、年内に二店舗をオープンするとAppleは言っていたので、Apple川崎がクリスマスぎりぎりにオープンするのかもしれないけど。