ところで、こころで

IT業界、ガジェットについて、あれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

WatchOS 5.1公開されたが、不具合発生?

WatchOS 5.1登場

iOS 12.1登場に合わせて、watchOS 5.1も公開された。

Apple Watch series 4の転倒検出後の緊急通報サービスが実行されるようになった。あとは、トランシーバーやアクティビティバッジの不具合解消がアップデートの内容には記載されている。

f:id:tkan1111:20181031100518p:plain

早速試してみたが、特別おかしな点も改善された点もわからなかた。

問題発生?

f:id:tkan1111:20181031101411p:plain

Twitterやネットの情報では、「アップデート途中でフリーズした」と一部のユーザーが報告している。いわゆる「文鎮化」して再起動しても何をしても改善されない。

Apple Watch series 4のユーザーに文鎮化が多いようだ。

今回のアップデートは無事だったが、以前のアップデートの時に筆者のApple Watch series 3も文鎮化して、Appleに修理を依頼したことがある。

今回もしも文鎮化したApple Watchは同じようにサポートに依頼することになると思われる。

アップデートしてもあまり変化はないので、暫く様子を見たほうがいいかもしれない。