宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

WWDC2018直前予想の答え合わせ

開幕!

f:id:tkan1111:20180526161811p:plain

WWDC 2018キーノートが終わりました。新しいハードウェアはひとつも発表されませんでした。

直前予想の答え合わせをしておきますね。

iPhone SE2: 発表する → なし

影も形もなかったですね。iOS 12の説明にも小型iPhoneの影すら見つけられませんでした。サイレントローンチでしょうか。

MacBookなどMac製品: 登場する → なし

WWDCでMacのアップデートを行うのは昨年だけだったようです。「MacとiPadの統合はない」と力強く言っていました。そこは当たりました。

AirPower: 登場しない → 正解

こちらも正解。あの雰囲気で充電器はだせないですよね。今秋のiPhone登場まで引っ張ります。

iPad: 登場しない → 正解

こちらも正解。iPadについてほとんど触れませんでした。

iOS / macOS / tvOS / watchOS: 登場する → 正解

登場するのは正解。あとSiriの説明にかなり時間を割いていたので、こちらも正解ですかね。ショートカットとは、ちょっと斜め上でしたが。

 

詳細な説明は、またあとで行いますね。

www.kantakayama.com