宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

サッカー日本代表の好成績の要因はAirPods?

50%以上の選手がAirPodsを愛用

f:id:tkan1111:20180626222337p:plain

NHKの動画配信よりキャプチャー

 

ニュースを観ていると、AirPodsを使っている日本代表選手がやたら多いので、セネガル戦の会場入り映像をチェックしたら、確認できた20名中11名がAirPodsを使っていました。なんと半数以上

キャラ的に本田は使っていそうですが、国内組・海外組まんべんなくユーザーがいますね。日本代表がこのまま優秀な成績を収めたら、AppleはCMをオファーしたらどうでしょうか。

耳にデバイスをつけないよ派が5名。大島や岡崎とか、なんとなくデバイス使わなそう(失礼な)選手が多いような。

AirPods以外のデバイスをつけていたのが4名。機種は判別できなかったけど、その中で試合中のプレイ同様にパンチをきいたヘッドホンをつけていたのが原口選手。サムライブルー仕様なのかな。

f:id:tkan1111:20180626221238p:plain

NHKの動画配信よりキャプチャー

 

AirPodsを使っているということはiPhoneユーザーも多いのでしょうね。、日本代表の好成績は、試合前に音楽で精神集中した効果もありそうですね。

AirPods派 11名

武藤

香川

酒井高徳

柴崎

昌子

吉田

山口

東口

長友

本田

槙野

何もつけないよ派 5名

大島

植田

岡崎

大迫

他の製品を愛用派 4名

宇佐美

長谷部

原口

川島

未確認 3名

酒井宏樹

遠藤

中村

www.kantakayama.com