宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

新しいAppleストアは東京駅ではなかった

出店場所ではなかった大丸東京店

以前の記事で、改装中になっている大丸東京店の1FにAppleストアが入店すると予測しましたが、違っていました。

現地の情報では、改装中の1Fと2F両方にルイ・ヴィトンのサインがでており、7月20日には新店舗がオープンする予定です。

www.kantakayama.com

Apple新宿オープンのときにAppleが出したサインから拾った「江戸」「鉄道」のふたつの言葉を元に次のAppleストアは「東京駅」だと予測したが、外れたようだ。

では、どこに?

Apple新宿の他に、2018年中に2店舗をオープンするとAppleは4月に明言している。もちろん、予定なので変更する可能性はあるが、発表するぐらいだから場所の選定は終わっていたのだろう。

1店舗は、噂がずっとある京都に違いない。求人情報もでており、工事が進む京都ゼロゲートへの出店が予測されている。

さてもう1店舗はどこだろう。同じく求人情報がでていた大阪は人口比的には妥当である。  

www.kantakayama.com

以前は豊島区に出店する情報もあったので、池袋も有力だが、店舗などの情報はでてこない。

いずれにせよ、今年も後半に入っているので、予告どおり年内に2店舗出店するなら、もっと情報がでてきてもよさそうだが。

www.kantakayama.com