宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

iPhoneで画像の文字を認識してテキスト変換する方法

テキスト認識機能

iPhoneで画像の文字を認識することができる。写真にある文字画像を認識してテキスト文字に変換してくれる機能だ。ただし、現在日本語に対応しておらず、英語などしか認識しないが、電話番号やアドレスをコピーできるのは便利だ。

画像の文字を認識してテキスト変換する方法をご紹介します。

2022 Apple iPhone SE (64 GB) - スターライト(第3世代)SIMフリー 5G対応

画像の文字を認識してテキスト変換する方法

  1. iPhoneの「設定」を開く
  2. 「一般」→「言語と地域」をタップ

  3. 画面下段にある「テキスト認識表示」をオンにする
  4. 「オンにする」をタップ。説明にある通り、英語や中国語などの言語に対応している

  5. カメラで写した画像にテキストがあるとテキスト認識ボタン「テキスト認識ボタン 」が表示される

  6. タップすると、文字が認識される。通常のテキストと同様に「コピー」したり「すべてを選択」できる。わからない用語なら「翻訳」も便利

  7. Safariの画像でも対応する単語があれば認識して「コピー」できる

翻訳も便利

英文や電話番号をテキスト変換してコピーできるのは便利だし、わからない英単語を翻訳できるのも良い。描画が遅くなる気はしないので、オンにしても損はないと思います。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。