宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

AirPods Proのイヤーチップのサイズを見分ける方法

AirPods Proのイヤーチップ

AirPods Proには3サイズのイヤーチップが付属している。その中から、自分に最適なサイズを選んで使う。

イヤーチップの最適なサイズを見つける方法をご紹介します。

イヤーチップ装着状態テスト

最適なイヤーチップかどうかは、iPhoneで行う「イヤーチップ装着状態テスト」で判別できる。

「イヤーチップ装着状態テスト」の方法

  1. AirPods Proを耳に装着する
  2. AirPods ProをiPhoneに接続する。画面右上から下へスワイプして表示される「コントロールセンター」のをタップする。

  3. 「AirPods Pro」を選ぶ
  4. iPhoneで「設定」アプリを起動する

  5. 「Bluetooth」をタップ

  6. 「AirPods Pro」右のをタップ
  7. 「イヤーチップ装着状態テスト」をタップ

  8. 「続ける」→「」をタップ

  9. 問題がなければ、このメッセージが表示される。ダメなら、サイズを変えるか耳の装着方法を変える。大きめのイヤーチップを使うのがコツ

イヤーチップの見分け方

イヤーチップを見れば、どのサイズが大体わかるけど、別のサイズにイヤーチップが混在してしまうと、どのチップがどのサイズかわからなくなる。

そういう場合は、イヤーチップの先端をめくってみよう。すると、「S」「M」「L」とサイズが表記されているのだ。ここを見ればサイズがわかるようになっている。

大きめのサイズがおすすめ

ノイズキャンセリングを効果的に活用するために、少し大きめのサイズのイヤーチップを使うのがおすすめだ。小さいサイズだと耳とイヤーチップが擦れて、耳が痛くなることがある。そういう人はLサイズを試してみてください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。