宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

AirPods Proを片耳だけでもノイズキャンセリングする方法

1本でもノイズキャンセリング

AirPods Proのノイズキャンセリングはデフォルトだと片方だけでは機能しない。片方だけでもノイズキャンセリングを機能させる方法をご紹介します。

1本のAirPods Proだけでもノイズキャンセリングを機能する方法

  1. iPhoneの「設定」を開く
  2. 「アクセシビリティ」をタップ

  3. 「AirPods」をタップ

  4. 「ノイズコントロール」の「AirPodsを1つだけ装着時にノイズキャンセリング」をオンにする

片耳が怪我したときに

この機能をオンにすると片方だけでも機能するので、両耳を装着する途中にもオンにもなるのでちょっと面白い。

ただ、片方だけノイズキャンセリングが機能しても、もう片方が聞こえる状態なら、機能は当然よくわからない。片耳を怪我したときにでもどうぞ。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。