宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

今年のiPhone12は9月8日発表。Apple Watch、AirPowerも同日発表?

ついにAirPowerが登場?

毎秋恒例の新型iPhoneの発表が9月8日(火曜日)という噂が出ている。iPhone 12と一緒にApple Watch、AirPower、iPadも同時に発表されるそうだ。

iPhoneとApple Watchはここ数年同日に発表されるのが自然だ。iPadは、2019年3月にiPad mini、2019年9月に10.2インチiPadが登場してからモデルチェンジされていないので特に無印iPadのモデルチェンジは可能性が高いと思う。

注目はAirPower。複数のデバイスをワイヤレス充電できるAirPowerは複数コイルを内蔵するのが難しかったらしく開発を断念した噂もあったが、今度は本当に発表されるのだろうか。

iPhoneは2021年からLightningポートを廃止してワイヤレス 充電が主流になる噂もある。大ヒットしているAirPodsも含めると、iPhone、Apple Watch、AirPodsと3種類のデバイスを同時にワイヤレス充電できるAirPowerは求めるユーザーも多いだろう。

複数デバイスをワイヤレス充電できる充電器の定番モデルは存在しないので、Appleには期待したい(できれば低価格で)。

 

f:id:tkan1111:20200727100855p:plain

イベントは9月8日?

新型iPhoneの発表は例年イベントでおこなわれる。噂では9月8日にイベントが開催というが本当だろうか。

過去のイベントの開催日は、こちら。

  • 2015年9月9日(水曜日)
  • 2016年9月7日(水曜日)
  • 2017年9月12日(火曜日)
  • 2018年9月12日(水曜日)
  • 2019年9月10日(火曜日)

 イベント開催には明確な法則がある。9月の7日から12日までの間にある火曜日か水曜日だ。過去5年間でこの法則が外れたことはない。9月8日火曜日はこの法則に合致しているので、9月8日ではなかったら9月9日と予想する。

懸念はコロナ禍だが、WWDCと同様にオンラインイベントになる可能性もあると思う。

 
IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。