宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

Amazon Echo Showに一言で写真をランダムに表示する方法

Amazon Echo Show

ディスプレイ搭載のAmazon Echo端末「Amazon Echo Show」をフォトスタンドのように使っている人がいると思う(設定方法は、こちら)。

ただ、Amazon Echo Showが表示する写真は「思い出の写真」や「その日の写真」(過去の同日の写真」などで、標準ではランダムに表示することはできない。

写真を最も簡単にランダム表示する方法をご紹介します。

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: エレクトロニクス
 

「アレクサ、写真」

超簡単である。「アレクサ、写真」これでOK。ランダムに過去全ての写真が表示される。確かにランダムっぽいけど、ずっと眺めていると少しクセがある。一枚の写真を表示すると同じ日の写真を数枚表示してから別の日の写真に移動するようだ。

とにかく「アレクサ、写真」言うだけなので覚えてしまいましょう。

Echo Show 8 (エコーショー8) HDスマートディスプレイ with Alexa、チャコール
 
IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。