宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

Apple福岡天神の移転はAppleの戦略どおり

移転!

Apple福岡天神の移転話がでている。

移転先は地下1階地上1階の路面店で、今の店舗よりもかなり広い。今の福岡天神店は狭く、Appleが積極的に行っているセミナーなども行いづらい。

f:id:tkan1111:20180830160115p:plain

福岡の一等地

新店舗予定地は「仮称)天神2丁目計画」と呼ばれている場所で、今の店舗のすぐそばで、デパートにもより近く、福岡の一等地だ。

f:id:tkan1111:20180830162041p:plain

先日のApple京都オープンの時にAppleは「数年内に既存店舗のリニューアルを予定している」と発表していた。最近のAppleストアは販売だけではなく、多くのイベントを積極的に開催し、地域の拠点としてAppleブランドイメージの向上に努めており、世界各地で新築・改築を進めている。

このApple福岡天神も、その戦略の一環だ。

Apple渋谷は?

そうなると気になるのは、一時休業したまま、リニューアルオープンしない渋谷店だ。福岡天神のようなよい出物がでるのを待っているのだろう。Apple京都といい、Appleの店舗はいい立地ばかりですからねえ。