ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

東京に5つ目のAppleストア「Apple丸の内」が確定。東京駅至近の好立地

Apple丸の内

東京丸の内のビルの一角にアップルロゴが飾られ、「Apple丸の内」の誕生が確定した。

 

外装のデザインが「丸の内」と読めることから、「Apple丸の内」の名称も間違いないと思われる。 

現地は外装工事が終了し、現在は内部工事と店員のトレーニングが行われている模様。 

開店時期はわからないが、昨年のApple京都のように新型iPhone発売前である9月中旬以前の可能性が高い(年内のオープンはAppleが発表している)。

場所は東京駅の斜め向かい、KITTEビルの向かい、丸ビルの隣。文字通りの東京の顔とも言うべきスーパー一等地の1階である。東京駅から地下を通ってもいける。

f:id:tkan1111:20190821091326p:plain

Apple川崎は?

Apple丸の内より先に工事を開始していた「Apple川崎」はどうなったのだろう? 工事期間はたっぷりあったので、なんらかの問題が起きたのでなければ、予定通り年内にオープンするだろう。近隣店舗からの応援があるだろうから、同じ関東圏であるApple丸の内との同時オープンの可能性は低いと思われる。

そうなるとクリスマスシーズン前の10月から11月にかけてが有力か。

 

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。