宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

USB-A / USB-Cの両方に対応した携帯用Apple Watch充電器レビュー

Apple Watchの充電器

以前は純正しかなかったけど、最近はサードパーティ製Apple Watchの充電器が売られている。

Apple Watchは専用充電器が必要なので、外泊する時は持っていかないといけない。

そこで携帯用Apple Watch充電器を探していたら、良いのが見つかって購入してみたので、ご紹介します。

2 in 1充電器

充電器はまだUSB-Aポートのものも多いので、USB-A端子があるのはありがたい。MacBook AirはUSB-Cポートしかないので、USB-C端子も欲しい。

色々なタイプがあったけど、そこで選んだのが2 in 1充電器だ。2 in 1というのはUSB-C端子とUSB-A端子の両方があって、充電できることだ。

ケーブル付きの充電器もあるが、持ち歩くのでケーブルがない方が良い。MacBook Airにも直挿しできた方が使いやすい。

Amazonで、1,380円だった(2022/09/17現在)。

開封レビュー

箱はこちら。コンパクト。

中身はこちら。左側の黒い部分はUSB-C端子でカバーがしてある。右側の銀色部分は紐が付けられるようになっていて、ぶら下げられる。

銀色部分は回転できるようになっていて、回すとUSB-C端子が現れる。両方の端子を同時に使うことはないので、未使用の端子の側に銀色カバーを回しておける。

MacBook AirのUSB-C端子に接続したところ。MagSafeポートに近いUSB-Cポートには干渉して刺さらないが、離れた端子だとMagSafe充電ケーブルに干渉しないで刺さる。

最大出力は3Wで、Apple Watchは普通に充電できる。高速充電は不可。

USB-A端子は凝っていて、裏表がない形状をしている。裏表どちらで挿しても、充電できる。

ネックはUSB端子のカバー。カバーを外さないと使えないけど、カバーの置き場所がない。 銀色部分にカバーを格納できると良いけど、できない。

買ってよかった

小型で軽量、USB-AとUSB-Cどちらでも充電できるので、色々な環境で使用できる。ネックというか課題は端子のカバーだけど、カバーはなくても別に困らないので、無くしてもいいかな。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。