宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

Amazonの著者フォロワー数を確認する方法【KDP】

Amazonの著者フォロワー数

Amazonで本を出版している著者をフォローすることができる。著作の著者欄の横にある「フォロー」ボタンをクリックするだけ。フォローした著者が新刊を発売するとその情報を自動的に入手することができる。

今まではフォロワー数が著者本人でもわからなかった(多分)が、最近フォロワー数を確かめることができるようになった。

その方法をご紹介します。

著者セントラルのフォロワー数を確認する方法

  1. KDP (Kindle direct publishing)にログインする


  2. 上部メニューから「マーケティング」をクリック

  3. 「著者セントラル」内で「Amazon.co.jp」を選んで「著者ページの管理」をクリック

  4. 今だとお知らせにリンクがあるので、「Amazonフォロワーに移動」をクリックする。リンクがなければ上部メニューの「マーケティング・レポート」をクリック
  5. Amazon フォロワー数がわかる

20名以下は非表示

特定されないようにフォロワー数が20名以下だと表示されないそうだ。現時点では、新作の通知ぐらいしかできないが、アメリカやイギリスでは著者から通知の内容を変更したり、おすすめ本を送信できたりできる。今回フォロワー数がわかるようになったので、今後は日本のKDPにも機能が追加されるかもしれない。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。