宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

新型Air Pods 2はワイヤレス充電対応でブラックモデル⁉

新しいAirPods 2の噂

あちこちから新型AirPods 2の噂が出てきている。

  • ブラックモデルもある
  • 滑りづらいコーティング
  • ワイヤレス充電対応

噂の真偽を検証します。

引用:MacRumoers

 ブラックモデル

昨年から噂があったブラックモデル。初代AirPodsはホワイトモデルだけで、独特の形状は「耳からうどんがでている」と揶揄された。

MacやiPhoneは多色展開なので、別色の登場はあり得るだろう。MacもiPhoneもスペースグレイの設定があるので、ブラックよりもスペースグレイのAirPodsが登場するかもしれない。

実現度:80%

滑りづらいコーティング

AirPodsが登場した時は完全ワイヤレスイヤホンが一般化しておらず、使っていると「落ちるんじゃないの?」と心配された。実際は、耳につけているときにAirPodsが落ちることは少なく、ケースから取り外す時にAirPodsを落とすことが多い。

現行のAirPodsはツルツルしていて、摘みそこねることがある。ケースもテカテカしていて、傷つきやすい。指に馴染むコーティングへ変更になってもおかしくない。

実現度:70% 

ワイヤレス充電対応

Apple公式でも公言されているので確実だろう。

 

実現度:100%

3月には登場してね

色々な噂があるけど、ワイヤレス充電だけでもいいから、早く新型が登場してほしい。発売日に購入した筆者のAirPodsのバッテリーは30分ぐらいしか保たない。

3月のイベントが噂されているので、ぜひそこで発表してほしい。5秒でポチるから。