ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

新型Air Pods 2はワイヤレス充電対応でブラックモデル⁉

新しいAirPods 2の噂

あちこちから新型AirPods 2の噂が出てきている。

  • ブラックモデルもある
  • 滑りづらいコーティング
  • ワイヤレス充電対応

噂の真偽を検証します。

引用:MacRumoers

 ブラックモデル

昨年から噂があったブラックモデル。初代AirPodsはホワイトモデルだけで、独特の形状は「耳からうどんがでている」と揶揄された。

MacやiPhoneは多色展開なので、別色の登場はあり得るだろう。MacもiPhoneもスペースグレイの設定があるので、ブラックよりもスペースグレイのAirPodsが登場するかもしれない。

実現度:80%

滑りづらいコーティング

AirPodsが登場した時は完全ワイヤレスイヤホンが一般化しておらず、使っていると「落ちるんじゃないの?」と心配された。実際は、耳につけているときにAirPodsが落ちることは少なく、ケースから取り外す時にAirPodsを落とすことが多い。

現行のAirPodsはツルツルしていて、摘みそこねることがある。ケースもテカテカしていて、傷つきやすい。指に馴染むコーティングへ変更になってもおかしくない。

実現度:70% 

ワイヤレス充電対応

Apple公式でも公言されているので確実だろう。

 

実現度:100%

3月には登場してね

色々な噂があるけど、ワイヤレス充電だけでもいいから、早く新型が登場してほしい。発売日に購入した筆者のAirPodsのバッテリーは30分ぐらいしか保たない。

3月のイベントが噂されているので、ぜひそこで発表してほしい。5秒でポチるから。