宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

DAZNにお得に申し込む方法。今なら2ヶ月フリー

DAZN独占!

今回のコパ・アメリカは国内ではDAZNが独占配信している。日本代表戦が地上波で放映されないのは、ここ数十年で初めてのこと。DAZNに加入しないと日本代表戦が観戦できないのだ。

DAZNはイギリスのパフューム・グループが運営するスポーツ動画配信サービス。日本ではJリーグ全試合を中継しているので有名だ。

DAZNは申し込み方法によって料金が異なる。DAZNにお得に申し込む方法を記します。

 

f:id:tkan1111:20190615100533p:plain

 DAZNに加入する方法

DAZNへの加入は、ネットで簡単にできる。氏名とEmail、パスワードを入力するとアカウントを作成できる。

f:id:tkan1111:20190615100620p:plain

クレジットカード、デビットカード、PayPalでも支払える。

f:id:tkan1111:20190615101006p:plain

ドコモユーザーならDAZN for docomo一択

DAZNの月額料金は、1,760円(税抜)。もっとも安くDAZNを利用するには、「DAZN for docomo」を利用することだ。ドコモユーザーなら月額980円で利用できる。ドコモユーザーは何も考えずに「DAZN for docomo」を選択すればOK。dアカウントでログインできる。770円の価格差があるので、圧倒的だ。

f:id:tkan1111:20190615102101p:plain

家族にドコモユーザーがいればOK

ドコモ回線の契約ユーザーではない場合は、どうすればいいのだろうか。

自分ではなくても、家族の誰かがドコモユーザーならDAZN for docomoを利用できる。自分は格安SIMでも、親がドコモユーザーなら、dアカウントに親の回線契約を紐づければDAZN for docomoに安く加入できる。

注意点は、DAZNの支払いはドコモの携帯電話料金の支払い方法と同一になること。DAZNだけ支払いをわけることができない。

DAZNのためにFOMA契約するのはお得?

安くDAZN for docomoに申し込むためだけに回線契約を結ぶのはお得だろうか。DAZN for docomoに申し込むためには、スマートフォン用の契約「Xi」かいわゆるガラケー用の契約「FOMA契約」が必要だ。

一番安いFOMA契約は「タイプシンプルバリュー」で「ファミ割MAX50」か「ひとりでも割50」に申し込むこと。これなら743円。

DAZNとDAZN for docomoの価格差は770円なので、27円安くなる計算となる。

f:id:tkan1111:20190615103711p:plain

ただし、新規申し込みには3,000円かかるので、DAZNの利用料金を安くするためだけにFOMAに加入するのは割高だ。

DAZN for docomoの方が割高なケースもある

ドコモの契約回線ユーザーではなくても、dアカウントユーザーならDAZN for docomoに申し込める。ドコモユーザーでなければ、DAZNとDAZN for docomoの料金は同一だが、DAZN for docomoとDAZNでは支払い方法が異なる。DAZNは日割り計算の支払いになるが、DAZN for docomoは月割り計算。月初に申し込めば変わりないが、月の途中での申し込みだとDAZN for docomoは割高になる。

iOSのアプリから契約すると割高

DAZNは税込1,880円の月額料金だが、iOSのアプリでは10円単位の価格を設定できないので、iOS経由の支払いだと1,900円の支払いになる。20円だけど割高になるので、申し込みはWebベースで行った方が良い。

今だと特別に2ヶ月無料だが申し込み方に注意

DAZNは申し込んでから1ヶ月は無料だが、6月25日までは2ヶ月無料になる。DAZN for docomoは対象外、AppleやGoogle Playなどのアプリ経由の申し込みも対象外だ。

Webブラウザから申し込むようにしよう。

まとめ

  • ドコモユーザーは迷わず「DAZN for docomo」
  • 非ドコモユーザーは「DAZN for docomo」を避ける
  • アプリ経由ではなくWebブラウザから契約する

申し込み方法によって料金が微妙に異なる。きちんと確かめて契約して、コパ・アメリカを楽しもう。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。