ITと小説

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです by 高山環

MENU

今月のKindle Unlimited(KENP)ランキング(2022年8月)

Kindle Unlimitedランキング(2022年8月)

8月も多くの方に拙作を読んでいただき、ありがとうございます。8月のKENP数は過去最高でした。本当に多くの方に読んでいただきました。

拙作のランキングを発表します。こちらのランキングはKENP数(Kindle Unlimitedの会員が読んだページ数)を元にしています。

どの作品も本を購入する場合は0円から、Kindle Unlimited会員なら全作品無料で読むことできます。

[:contents]

第5位:箱の中の優しい世界

第5位は「箱の中の優しい世界」。ハードボイルドな雰囲気を目指して書きました。ジャンルはサスペンスになるでしょう。「Ork(オーク)-2006-」は本作の前日譚です。

現在、「箱の中の優しい世界」の続編を執筆しています。

先月、100レビューを突破しました。

第4位:ねこつくりの宮

今月の第4位は「ねこつくりの宮」。天涯孤独のサナが、他人の悲しみを埋めるねこを作るお話です。ジブリっぽい雰囲気があると評価いただいたこともあります。

70レビューをいただいています。

第3位:四度目のF

第4位は「四度目のF」。同級生に一目惚れした群馬県高崎の女子高生が大学、社会人と成長していく物語です。女子高生の一人称視点を面白おかしい文体で描いています。100%の恋愛小説を目指して書きました。

第2位:コクーンマンションへようこそ

今月の第2位は「コクーンマンションへようこそ」。謎の膜に包まれた、ごく普通のマンションに住む、ごく普通のサラリーマンが主人公です。さまざまなキャラの住民の活躍をお楽しみください。

第1位:ふたりの余命

第1位は「ふたりの余命」。2021年の年末に出版した小説が1位を獲得。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。本作は筆者がもっとも気に入っている作品のひとつです。最速で100レビューを突破して、現在最も多くの評価をいただいている作品です。長い間、Amazonのロマンスカテゴリーで1位を維持しています。

男女の高校生が死神に余命を宣告される話で、ミステリーでもあり恋愛ものでもあり夢の話でもあります。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。