ITと小説

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです by 高山環

MENU

今月のKindle Unlimited(KENP)ランキング(2022年4月)

Kindle Unlimitedランキング(2022年4月)

4月も多くの方に拙作を読んでいただき、ありがとうございます。

拙作のランキングを発表します。こちらのランキングはKENP数(Kindle Unlimitedで読んでいただいたページ数)を元にしています。

どの作品も購入される場合は0円から、Kindle Unlimited会員なら全作品無料で読むことできます。

第5位:ねこつくりの宮

今月の第5位は「ねこつくりの宮」。先月より1ランクダウン。天涯孤独のサナが、他人の悲しみを埋めるねこを作るお話です。前月より6つの評価をいただき、合計45個の評価です。

第4位:月の娘にスープを送る

第4位は「月の娘にスープを送る」。前月の1位より3ランクダウン。

レビュー数は筆者の作品では初めて100個を越えました。

第3位:箱の中の優しい世界

第2位は「箱の中の優しい世界」。前月より1ランクダウン。ハードボイルドな雰囲気が自分は気に入っています。「Ork(オーク)-2006-」は本作の前日譚です。現在、続編を執筆中です。夏ぐらいには出版したいと思っています。

第2位:コクーンマンションへようこそ

今月の第2位は「コクーンマンションへようこそ」。前月より1ランクアップ。ごく普通のマンションが謎の膜に包まれた、ごく普通のサラリーマンが主人公です。さまざまなキャラの住民の活躍をお楽しみください。

第1位:ふたりの余命

第1位は「ふたりの余命」。2021年の年末に出版した著者の最新作が、ついに初めての1位を獲得。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。本作は筆者がもっとも気に入っている作品のひとつです。

男女高校生が死神に余命を宣告される話で、ミステリーでもあり恋愛ものでも夢の話でもあります。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。