ITと小説

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです by 高山環

MENU

MacBookのトラックパッドのスクロールを最速にする方法

MacBookのトラックパッド

MacBookのトラックパッドは2本指でスクロールすることができる。トラックパッドのスクロール速度は調整できる。

設定によっては、爆速にできる。設定方法をご紹介します。

スクロール速度の調整方法

  1. 左上のをクリック → 「システム環境設定」

  2. 「トラックパッド」をクリック

  3. 「ポイントとクリック」タブをクリックして、「起動の速さ」を調整する

  4. 最速に設定しても、まだ遅く感じる場合は、アクセシビリティで設定する。「システム環境設定」→「アクセシビリティ」をクリック

  5. 左から「ポインタコントロール」をクリック

  6. 「トラックパッドオプション」をクリック

  7. 「スクロールの速さ」を調整する。「トラックパッド」の設定よりも高速に設定できる

普通に設定させてくれればいいのに

「アクセシビリティ」ではなくて「トラックパッド」で設定させてくれればいいのにと思うけど、「アクセシビリティ」は身体の不自由の方向けの設定なので、通常よりも速度を変えて使いやすいようにできるようにしてある。

通常の速度では使いにくいと感じている人は是非お試しください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。