宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

MacBookのトラックパッドのスクロールを最速にする方法

MacBookのトラックパッド

MacBookのトラックパッドは2本指でスクロールすることができる。トラックパッドのスクロール速度は調整できる。

設定によっては、爆速にできる。設定方法をご紹介します。

スクロール速度の調整方法

  1. 左上のをクリック → 「システム環境設定」

  2. 「トラックパッド」をクリック

  3. 「ポイントとクリック」タブをクリックして、「起動の速さ」を調整する

  4. 最速に設定しても、まだ遅く感じる場合は、アクセシビリティで設定する。「システム環境設定」→「アクセシビリティ」をクリック

  5. 左から「ポインタコントロール」をクリック

  6. 「トラックパッドオプション」をクリック

  7. 「スクロールの速さ」を調整する。「トラックパッド」の設定よりも高速に設定できる

普通に設定させてくれればいいのに

「アクセシビリティ」ではなくて「トラックパッド」で設定させてくれればいいのにと思うけど、「アクセシビリティ」は身体の不自由の方向けの設定なので、通常よりも速度を変えて使いやすいようにできるようにしてある。

通常の速度では使いにくいと感じている人は是非お試しください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。