宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

PayPayが公共料金の支払いに対応。0.5%のポイントも付与

PayPayが公共料金の支払いに対応

PayPayが電気・ガスなどの公共料金の支払いに対応した。特徴はなんといっても0,5%のボーナスがもらえる点だ。

このサービス「PayPay請求払い」は、乱立するQRコード決済サービスの中でPayPayがリードする契機になるかもしれない。

f:id:tkan1111:20190903094319p:plain

やり方は簡単

PayPayアプリで払込票のバーコードを読み取るだけで、PayPay残高から支払うことができる。クレジットカードでは支払うことができないので、PayPay残高にチャージする必要がある。

page2image1652234240
東京ガスや東京電力などは9月2日から対応開始し、9月30日からはYahoo!マネーで支払える約300の地方公共団体または事業者に対応する。

f:id:tkan1111:20190903092525p:plain

慣れたPayPayのインターフェイスで簡単に支払えるのは便利だし、0.5%のポイントも魅力だ。多くのサービスは公共機関での支払いにはポイントがつかない。

LINE Payも「LINE Pay請求書支払い」が使用できるが、LINE Payボーナスは付与されない。

20180413-OATL_800_450_A-修正1

今回のPayPayのサービス拡張は、9月30日に行われるYahoo!マネーとの統合の一環である。

数多いQRコード決済サービスの中で、持ち前の機動力でソフトバンクグループのPayPayは次々とサービスと利用可能店舗を拡充している。

多くのサービスの中でどれを導入しようと悩んでいる人は、まずPayPayを試してみるのが良いと思います。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。