ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

超軽量ケース「CASEFINITE Frost Air フロストエア」レビュー

超軽量ケース

軽くて薄いケースが好きだ。今までずっとAli Expressで購入した300円ぐらいのケースを使っていたけど、さすが300円らしくぶつけるとすぐに凹んでしまう。傷がつくと何個も買い替えてきたけど、そろそろ違うケースも試してみたくなった。

そこで調べると超軽量ケースをAmazonで見つけた。買ったのでレビューします。

【CASEFINITE】Frost Air フロストエア iPhone 13 mini 対応 薄型 ケース アイスホワイト FA1354W

しっかりした箱

2,999円するので、箱もしっかりしている。傷つかないように箱の中はベロア(?)調になっている。

4.5gの超軽量

これがケース本体。とにかく薄くて軽い。Ali Expressで0.3mmの厚さのケースよりもさらに薄い。

重さは4.5g。今までのケースが6.5gだったので、それよりも軽い。気になるのは、レンズ部分。カメラ部分が全部が抜かれている。だから、レンズ周りに穴が開いているケースよりは軽いのかもしれない。

フロスト仕様

ケースの外側は少しだけザラザラしていて、ぬめっとしていないので、指にくっつく感触はしない。といっても、指からずり落ちる感じもしない。

薄くて透けているから、Appleロゴもちゃんと見える。

高いけど良いもの

Ali Expressなら300円で買える超薄型ケースだけど、3,000円するだけあってしっかりしている。軽くて薄く、材質も異なる。とは言っても、2,700円の価格差があると、ちょっと考えてしまう。

しばらく使っているが、傷は一切ついていない。300円ケースだと、一番薄い画面の縁が削られるのだが、「CASEFINITE Frost Air」ケースは弾力があるので削れない。

高いけど、価格に見合うケースだと思います。

【CASEFINITE】Frost Air フロストエア iPhone 13 対応 薄型 ケース スモークブラック FA1361B

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。