宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

超軽量ケース「CASEFINITE Frost Air フロストエア」レビュー

超軽量ケース

軽くて薄いケースが好きだ。今までずっとAli Expressで購入した300円ぐらいのケースを使っていたけど、さすが300円らしくぶつけるとすぐに凹んでしまう。傷がつくと何個も買い替えてきたけど、そろそろ違うケースも試してみたくなった。

そこで調べると超軽量ケースをAmazonで見つけた。買ったのでレビューします。

【CASEFINITE】Frost Air フロストエア iPhone 13 mini 対応 薄型 ケース アイスホワイト FA1354W

しっかりした箱

2,999円するので、箱もしっかりしている。傷つかないように箱の中はベロア(?)調になっている。

4.5gの超軽量

これがケース本体。とにかく薄くて軽い。Ali Expressで0.3mmの厚さのケースよりもさらに薄い。

重さは4.5g。今までのケースが6.5gだったので、それよりも軽い。気になるのは、レンズ部分。カメラ部分が全部が抜かれている。だから、レンズ周りに穴が開いているケースよりは軽いのかもしれない。

フロスト仕様

ケースの外側は少しだけザラザラしていて、ぬめっとしていないので、指にくっつく感触はしない。といっても、指からずり落ちる感じもしない。

薄くて透けているから、Appleロゴもちゃんと見える。

高いけど良いもの

Ali Expressなら300円で買える超薄型ケースだけど、3,000円するだけあってしっかりしている。軽くて薄く、材質も異なる。とは言っても、2,700円の価格差があると、ちょっと考えてしまう。

しばらく使っているが、傷は一切ついていない。300円ケースだと、一番薄い画面の縁が削られるのだが、「CASEFINITE Frost Air」ケースは弾力があるので削れない。

高いけど、価格に見合うケースだと思います。

【CASEFINITE】Frost Air フロストエア iPhone 13 対応 薄型 ケース スモークブラック FA1361B

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。