宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

iPhoneのピクチャ・イン・ピクチャ画面を拡大する方法

iPhoneのピクチャ・イン・ピクチャ

iOS 14からiPhoneでもピクチャ・イン・ピクチャが使えるようになった。「ながら観」するのに便利なピクチャ・イン・ピクチャだが、小さいiPhoneの画面だと動画のウィンドウも小さい。

iPhoneのピクチャ・イン・ピクチャ画面を拡大する方法をご紹介します。

iPhoneのピクチャ・イン・ピクチャ画面を拡大する方法

拡大する方法は2種類ある。

  • 画面をダブルタップ
  • 画面をピンチアウト

簡単なのは一本指でできるダブルタップだ。ピクチャ・イン・ピクチャの画面をダブルタップすると、画面端いっぱいにウィンドウが拡大する。もう一度ダブルタップすると元のサイズに戻る。

f:id:tkan1111:20210804110719p:plain

ダブルタップを覚えよう

ピクチャ・イン・ピクチャのウィンドウをダブルタップすることで画面が拡大する。縦画面で使用するなら、横幅いっぱいにウィンドウが広がる。

最初からこのサイズでも良いと思うけど、その設定はないので、ピクチャ・イン・ピクチャしたらダブルタップすると覚えておこう。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。