YouTube鑑賞の半数がiPhone
YouTube鑑賞に利用されているデバイスの約7割がスマートフォンだそうだ。日本のスマートフォンの約7割がiPhoneなので、YouTube鑑賞する約半数の人がiPhoneを使っていることになる。
iPhoneでYouTubeを鑑賞していると、画面が小さいので操作がしづらい。特にスライドバーを動かすのがムズイ。小さい上に画面端にあるので誤動作しやすい。
実はスライドバーを簡単に操作する方法がある。
iPhoneのYouTubeでスライドバーを素早く簡単に操作する方法をご紹介します。
YouTubeのスライドバーを簡単に操作する方法
- iPhoneでYouTubeアプリを開く
-
YouTubeの画面のどこでもいいから長押しする(スライドバーの位置は気にせず)
-
画面上部に「移動するには左右にスライドします」とメッセージが表示される。あとは、そのまま指を離さずに画面を左右に動かすと、指に連動してスライドバーが動く
長押しして指を離さず
画面のどこでも長押しして、指を左右に動かせばスライドバーが動き、画面を飛ばすことができる。
ダブルタップで10秒画面スキップと合わせて、覚えておくと便利です。
IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。