宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

iPhoneのYouTubeでスライドバーを素早く簡単に操作する方法

YouTube鑑賞の半数がiPhone

YouTube鑑賞に利用されているデバイスの約7割がスマートフォンだそうだ。日本のスマートフォンの約7割がiPhoneなので、YouTube鑑賞する約半数の人がiPhoneを使っていることになる。

iPhoneでYouTubeを鑑賞していると、画面が小さいので操作がしづらい。特にスライドバーを動かすのがムズイ。小さい上に画面端にあるので誤動作しやすい。

実はスライドバーを簡単に操作する方法がある。

iPhoneのYouTubeでスライドバーを素早く簡単に操作する方法をご紹介します。

YouTubeのスライドバーを簡単に操作する方法

  1. iPhoneでYouTubeアプリを開く
  2. YouTubeの画面のどこでもいいから長押しする(スライドバーの位置は気にせず)

  3.  画面上部に「移動するには左右にスライドします」とメッセージが表示される。あとは、そのまま指を離さずに画面を左右に動かすと、指に連動してスライドバーが動く

    f:id:tkan1111:20211007074146p:plain

長押しして指を離さず

画面のどこでも長押しして、指を左右に動かせばスライドバーが動き、画面を飛ばすことができる。

ダブルタップで10秒画面スキップと合わせて、覚えておくと便利です。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。