宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

MacでiPhoneのSafariのタブを閉じる方法

iPhoneのSafariのタブをMacで閉じたい

Safariを使っていると、いつの間にかタブがたくさん増えていることがある。iPhoneでタブを閉じることももちろんできるが、MacからもiPhoneのタブを閉じることができる。

MacでiPhoneのSafariのタブを閉じる方法をご紹介します。

MacでiPhoneのSafariのタブを閉じる方法

  1. まずはiCloudタブを設定しておく。iPhoneの「設定」→「アカウント名」→「iCloud」→「すべてを表示」をタップして「Safari」を「オン」にする
  2. Mac側も同様にiCloudタブを設定する。Macの「設定」→「アカウント名」→「iCloud」→「Safari」を「オン」にする。これでお互いのスタートページで別デバイスのタブ状況がわかるようになる。

  3. iCloudタブが設定してあると、Safariのスタートページ(新規タブ)にiPhoneのSafariのタブが表示される。タブの上で右クリックして「タブを閉じる」を選ぶ。これでiPhoneのタブが閉じる

逆も可能

今回はMacでiPhoneのタブを閉じる方法を紹介したが、逆にiPhoneのスタートページからMacのタブを閉じることも可能だ。

Safariのスタートページの該当タブの上で長押し→「閉じる」をタップする。

スタートページを見て、参照していないタブを見つけたら、デバイスに関係なくタブを整理しよう。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。