ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

今買い物するならau Payがお得。今月のキャンペーン一覧【2021年3月】

強気のキャンペーンを繰り返すau Pay

スマホ決済初期には競うように行われた割引キャンペーンもすっかり落ち着いてきたが、今月のau Payはお得なキャンペーンを複数実施している。同じ携帯キャリアのSoftBankが主導するPayPayの成功にauも追随したいのだろう。

2021年3月に実施しているau Payのキャンペーンを紹介します。

 au Payのキャンペーン一覧

飲食店・ドラッグストア・スーパーマーケット

対象の店舗でau Payでコード払いすれば20%分のポイントが還元される。

コード払いとはau Payにチャージして支払う方法だ。au Payカードやローソンとセブン銀行のATMなどでチャージができる。

ただ、チャージに使えるクレジットカードは限定されていて、大手地方銀行からのチャージはできない。ドコモ払いの問題が起きてからチャージの手段が制限されているからだ。

f:id:tkan1111:20210301091112p:plain

1回の支払いにつき500ポイント(2500円分の支払い)、月に3000ポイント(15000円分の支払い)が上限だ。上限には全ての店舗のポイント還元が合算される。

先月まではドラッグストアとスーパーマーケットが対象だったが、今月は飲食店も対象に加わった。

飲食店の対象は吉野家、ほっともっと、ガストやスシロー、CoCo壱と幅広い。

ドラッグストアはウエルシア、サンドラッグ、マツモトキヨシなど主要なチェーン店は揃っているんじゃないかな。

スーパーマーケットはイトーヨーカドーグループを中心に地方のスーパーも対象になっている。

f:id:tkan1111:20210301090220p:plain

ローソン

ローソンでも20%還元キャンペーンが始まっている。こちらもコード払いが条件で、3000ポイント(15000円分の支払い)の還元が上限。

f:id:tkan1111:20210301091822p:plain

攻勢をかけるau

昨年、動画配信サービス付きプランで批判を浴びたauだが、通話料金なし月額2480円のpovoに、au Payの大胆な割引キャンペーンとかなりアグレシッブに仕掛けてきている。

携帯キャリアとしてはahamoを発表したドコモに先を越され、スマホ決済ではソフトバンクのPayPayに先行されているauは、二番手では生き残れないと一位を目指して取り組んでいる印象だ。

ユーザーとしては、auの意気込みを上手に活用しよう。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。