宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

今買い物するならau Payがお得。今月のキャンペーン一覧【2021年3月】

強気のキャンペーンを繰り返すau Pay

スマホ決済初期には競うように行われた割引キャンペーンもすっかり落ち着いてきたが、今月のau Payはお得なキャンペーンを複数実施している。同じ携帯キャリアのSoftBankが主導するPayPayの成功にauも追随したいのだろう。

2021年3月に実施しているau Payのキャンペーンを紹介します。

 au Payのキャンペーン一覧

飲食店・ドラッグストア・スーパーマーケット

対象の店舗でau Payでコード払いすれば20%分のポイントが還元される。

コード払いとはau Payにチャージして支払う方法だ。au Payカードやローソンとセブン銀行のATMなどでチャージができる。

ただ、チャージに使えるクレジットカードは限定されていて、大手地方銀行からのチャージはできない。ドコモ払いの問題が起きてからチャージの手段が制限されているからだ。

f:id:tkan1111:20210301091112p:plain

1回の支払いにつき500ポイント(2500円分の支払い)、月に3000ポイント(15000円分の支払い)が上限だ。上限には全ての店舗のポイント還元が合算される。

先月まではドラッグストアとスーパーマーケットが対象だったが、今月は飲食店も対象に加わった。

飲食店の対象は吉野家、ほっともっと、ガストやスシロー、CoCo壱と幅広い。

ドラッグストアはウエルシア、サンドラッグ、マツモトキヨシなど主要なチェーン店は揃っているんじゃないかな。

スーパーマーケットはイトーヨーカドーグループを中心に地方のスーパーも対象になっている。

f:id:tkan1111:20210301090220p:plain

ローソン

ローソンでも20%還元キャンペーンが始まっている。こちらもコード払いが条件で、3000ポイント(15000円分の支払い)の還元が上限。

f:id:tkan1111:20210301091822p:plain

攻勢をかけるau

昨年、動画配信サービス付きプランで批判を浴びたauだが、通話料金なし月額2480円のpovoに、au Payの大胆な割引キャンペーンとかなりアグレシッブに仕掛けてきている。

携帯キャリアとしてはahamoを発表したドコモに先を越され、スマホ決済ではソフトバンクのPayPayに先行されているauは、二番手では生き残れないと一位を目指して取り組んでいる印象だ。

ユーザーとしては、auの意気込みを上手に活用しよう。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。