小説とIT

「第12回ポプラ社小説新人賞」奨励賞受賞作の「夏のピルグリム」を7月18日に刊行

「第12回ポプラ社小説新人賞」奨励賞受賞作の 「夏のピルグリム」 が7月18日に発売になります。初の単行本形式の小説です。
興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

無料のオンライントークイベントを開きます

無料のオンライントークイベント開催

夏のピルグリム」刊行を記念して、無料のオンライントークイベントを7月18日20時より開催します。

ご希望の方は、リンクから無料チケットを申し込んでください。

本作執筆の裏側だけではなく、小説家を目指す人の参考になるようなお話ができればと思っています。

小説家デビューの裏話を

僕は昨年商業デビューして、今年は初の単行本を出版します。

ご存知な人もいるかもしれませんが、僕は結構変わった経歴を経て商業作家になりました。

自分で言うのは恥ずかしいのですが(それでも言わないと伝わらないので言いますが)、Kindle小説家の中では、もっとも多くの方に読まれた作家だと思います。

実生活の経歴もちょっと変わっていて、外資系企業で長年働いたのち、商業デビューすらしていないのに50歳近くで退職して専業作家になるという無謀な経歴を経て、現在に至っています。

そんな経験を踏まえて、特に小説家を目指している人には、「ああ、こうやって小説家になる人もいるんだな」と思っていただけるような話をしたいと考えています。

自分も作家を目指しているときは、デビューした人の話がとても参考になりました。

どこまでためになる話ができるかはわかりませんが、面白く思ってもらえるために準備しますので、お気楽に参加いただければ幸いでございます(無料ですし)。

https://poplar-natsupiruguri-event.peatix.com/

 

著者初の単行本形式の小説「夏のピルグリム」がポプラ社より7月18日に刊行されます。「ポプラ社小説新人賞」奨励賞受賞作です。よろしかったら予約してください。善い物語です!