宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

Among UsをMacで遊ぶ2つの方法【無料・有料】

Among USをMacでも

オンライン人狼ゲーム「Among US」が大流行している。開発されたのは2018年だが今年に入って一気にブームとなった。

「人狼」は元々オンラインと親和性が高かったが、アクション要素を加えたことで、簡単なルールで誰でも楽しめるゲームに仕上がっている。

今年に入って日本語化され、Nintendo Switch版がリリースされたことから日本でも人気に火がついた。

現在Android、iOS、WIndows、Switch版がリリースされているが、Mac版はない。Webブラウザでは動作しないので、MacでAmong USで遊ぶ手段がなさそうだ。

ところが、MacでAmong USを遊ぶ方法が2種類あるので、ご紹介します。

f:id:tkan1111:20210325154835p:plain

M1 Macを買う

Appleが設計したM1チップを搭載したMacだと一部のiOSアプリが動作する。Among USはM1 Macで動作するが、レイアウトがずれてキーボードではうまく操作ができない。

そこで、オープンソースの「AmongKey」をインストールするとキーボードで楽しめることができる。

でも、M1 Macを持っていないと買わないといけない。

BlueStacksを利用する

ゲームのためにMacを購入できる富豪以外は、エミュレーターを使う方法がある。

Mac上でAndroidをエミュレートするアプリ「BlueStacks」を利用すると、Android版「Among US」をMacで楽しむことができる。

「BlueStacks」は、WindowsとMacで動作するエミュレーターでAndroidアプリをウィンドウで稼働できる。エミュレーターというと、ちょっと怪しい感じがするけど、BlueStacksはIntelやAMDなどが株主に名を連ねる企業で、世界中で定評がある。違法性はなくRoot化などの行為はできなくなっている。

BlueStacksがつくるAndroid仮想環境にAmong USをインストールして楽しめる。

ただ、コメントを入力するとたまにバグることがある。その場合はライブ変換をオフにしてみよう。

BlueStacksをインストールしてAmong USで遊ぶ方法

  1. このサイトからBlueStackをダウンロードしてインストールする

    f:id:tkan1111:20210325153702p:plain

  2.  自分のアカウントでGoogleにサインしてGoogle Playにサインインする

  3. 「Play Store」をクリックして「Among US」で検索する

    f:id:tkan1111:20210325154104p:plain

    f:id:tkan1111:20210325153934p:plain

  4.  「インストール」をクリックして「Among US」をインストールする

  5. 「Among US」のアイコンをクリックする。キーコンフィグを変更して「OK」

    f:id:tkan1111:20210325154254p:plain

  6.  あとは普通にAmong USを楽しめる

    f:id:tkan1111:20210325154339p:plain

マルチタスクで楽しめる

MacでAmong USを楽しめるメリットはキーボードが使えることとマルチウィンドウを開くことができることだ。初心者は別のブラウザでマップを確認できるし、YouTubeやAbemaをながら見しながら遊ぶことができる。

人狼が好きな方、ネットワークゲームが好きなかたは一度お試しください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。