ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

Among USをMacで遊ぶ2つの方法

Among USをMacでも

オンライン人狼ゲーム「Among US」が大流行している。開発されたのは2018年だが今年に入って一気にブームとなった。

「人狼」は元々オンラインと親和性が高かったが、アクション要素を加えたことで、簡単なルールで誰でも楽しめるゲームに仕上がっている。

今年に入って日本語化され、Nintendo Switch版がリリースされたことから日本でも人気に火がついた。

現在Android、iOS、WIndows、Switch版がリリースされているが、Mac版はない。Webブラウザでは動作しないので、MacでAmong USで遊ぶ手段がなさそうだ。

ところが、MacでAmong USを遊ぶ方法が2種類あるので、ご紹介します。

f:id:tkan1111:20210325154835p:plain

M1 Macを買う

Appleが設計したM1チップを搭載したMacだと一部のiOSアプリが動作する。Among USはM1 Macで動作するが、レイアウトがずれてキーボードではうまく操作ができない。

そこで、オープンソースの「AmongKey」をインストールするとキーボードで楽しめることができる。

でも、M1 Macを持っていないと買わないといけない。

BlueStacksを利用する

ゲームのためにMacを購入できる富豪以外は、エミュレーターを使う方法がある。

Mac上でAndroidをエミュレートするアプリ「BlueStacks」を利用すると、Android版「Among US」をMacで楽しむことができる。

「BlueStacks」は、WindowsとMacで動作するエミュレーターでAndroidアプリをウィンドウで稼働できる。エミュレーターというと、ちょっと怪しい感じがするけど、BlueStacksはIntelやAMDなどが株主に名を連ねる企業で、世界中で定評がある。違法性はなくRoot化などの行為はできなくなっている。

BlueStacksがつくるAndroid仮想環境にAmong USをインストールして楽しめる。

ただ、コメントを入力するとたまにバグることがある。その場合はライブ変換をオフにしてみよう。

BlieStacksをインストールしてAmong USで遊ぶ方法

  1. このサイトからBlueStackをダウンロードしてインストールする

    f:id:tkan1111:20210325153702p:plain

  2.  自分のアカウントでGoogleにサインしてGoogle Playにサインインする

  3. 「Play Store」をクリックして「Among US」で検索する

    f:id:tkan1111:20210325154104p:plain

    f:id:tkan1111:20210325153934p:plain

  4.  「インストール」をクリックして「Among US」をインストールする

  5. 「Among US」のアイコンをクリックする。キーコンフィグを変更して「OK」

    f:id:tkan1111:20210325154254p:plain

  6.  あとは普通にAmong USを楽しめる

    f:id:tkan1111:20210325154339p:plain

マルチタスクで楽しめる

MacでAmong USを楽しめるメリットはキーボードが使えることとマルチウィンドウを開くことができることだ。初心者は別のブラウザでマップを確認できるし、YouTubeやAbemaをながら見しながら遊ぶことができる。

人狼が好きな方、ネットワークゲームが好きなかたは一度お試しください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。