宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

MacでiPhoneのアプリをインストールして使用する方法

Appleシリコンのメリット

AppleシリコンのM1・M2チップ搭載のMacにはiPadOS・iOSアプリをインストールすることができる。インストール方法をご紹介します。

MacにiPhoneアプリをインストールする方法

  1. メニューバーのをクリックして「App Store」を選ぶ

  2. 左上の検索窓にワードを入力

  3. 「iPhoneおよびiPad App」を選ぶ
  4. 「iPhoneに対応しています。macOSでは検証されていません」と表記があると、Macでは動作しない可能性はある。「入手」をクリックすると、インストールされる

  5.  「このAppは、iPhoneおよびiPadのApp Storeでのみご利用いただけます」の表記があると、MacOSにはインストールできない

多くのアプリが使用可能

「Amazon Echo」のように使用できない(Amazonが使用を不許可にしている?)アプリはあまりなく、多くのiPhoneアプリをMacにインストールして利用できる。Mac用のアプリがあっても、iOSアプリを使うこともできる。iOSアプリなので、マウスやトラックポイントでタッチスクリーンを触れるように操作する。普通に動作できるアプリが多く、遊べるゲームもたくさんある。

家電をコントロールするアプリなどはiPhone版しか用意されていないことが多いので、iPhone版アプリをインストールすることでMacから家電を操作できる。

ぜひお試しください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。