「Coke On Pay」を体験
コカコーラ社の「Coke On Pay」は、スマホを使って自動販売機でドリンクが買える。クレジットカードを持ち歩かなくても水分補給できるので、ランナーには嬉しいサービスだ。
当初、ほとんど姿を見なかったが、最近急に増えてきた。
白いのが「Coke On Pay」。随分数が増えてきた。地図になくても対応した自販機があったりする
近所でも見つけたので、試してみました。
Coke On Payを体験
「Coke On Pay」は招待制だ。「Coke On」に登録しておくと、アプリにインビテーションが届く。
6月30日までキャンペーンを実施しているからか、多くの人にインビテーションが送られているようだ。このキャンペーン中にクレジットカードを登録すると毎月2スタンプがもらえる。
クレジットカードを登録したら、あとは自動販売機に近づいて買うだけ。難しいことはないし、ガイダンスもわかりやすい。
「Coke On」のアプリを起動して対象の自販機に近づくと、このようなメッセージが表示される。
接続して、「Coke On Pay」をタップして、商品を選ぶ。商品を選んだら上にスワイプ。
買うとメッセージが出て、スタンプがもらえる。スタンプを15個ためると、好きなドリンクを一本買えるチケットがもらえる。
ランナーには便利
Apple Payを使えばコンビニでドリンクが買えるけど、ランニング中にコンビニで買うのはちょっと面倒くさい。「Coke On Pay」を使えば自動販売機で気軽に水分を補給できる。
できれば、アプリ「Coke On」がApple Watchに対応して欲しい。セルラー対応したApple Watch単体でランニングしている人も多いと思うので。
「Coke On Pay」対応の自販機も増えてきたので、アプリのMapで自分のランニングコースにある自販機を確認しておくと良いと思います。
IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
プログラミングやブロックチェーンなどITを題材とした物語、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。
感想もいただけたら感涙でございます。