宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

「Coke ON Pay」がApple Payに対応。一本買うともう一本ドリンクが貰えるキャンペーン実施

「Coke ON Pay」がApple Payに対応!

スマホで自販機のドリンクが買える「Coke ON Pay」がApple Payに対応した。

今までも、クレジットカードをはじめ、PayPayやLINE Pay、楽天ペイなど多くの電子マネーを対応してきたし、「Coke ON IC」としてSuicaや楽天edyにも対応してきた。

f:id:tkan1111:20210812002251p:plain

 今回のApple Payは、自販機と接続した後にApply Payの認証が必要なはずなので、他の決済サービスよりも一手間がかかりそうだ(実際にやってみないとわからないけど)。

もう1本もらえるキャンペーン

Apple Pay対応記念で、8月16日から8月29日までApple Patyで1本買うともう1本ドリンクがもらえるキャンペーンが行われる。読んで字の如く、Apple Payで1本買えば、ドリンクと交換できるチケットがもらえる。

毎週1枚が限度でチケットをもらえるので、2週間で最高2枚もらえる。

f:id:tkan1111:20210812002105p:plain

App Clipにも対応

8月25日からはApp Clipが使えるようになる。自販機に貼られたApp Clipコードをカメラでスキャンまたはタッチすることで、アプリをインストールしなくても、iPhoneでApple Pay決済やスタンプをためることが出来る。

App ClipはiOS 14の新機能だが、使ったことないのでアプリをインストールしていても一度試してみたい。8月25日以降、全国の自販機にApp Clipコードが順次貼られていくそうだ。

f:id:tkan1111:20210812083747p:plain

iDでドリンクが買える

Coke ON Pay以前はマルチマネー対応自販機が普及していて、iDやQuickPayでドリンクが買えた。Coke ON Payが開始してからこの種類の自販機は数が減ってしまった。

今回のApple Pay対応により、Apple Payに登録したiDとQuickPayでドリンクが買えるようになった。

今までよりもさらにドリンクが気軽に買えるようになったので、ランニングや散歩中に使っていきたい。

f:id:tkan1111:20210812084551p:plain

 

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。