ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

「Coke ON Pay」がApple Payに対応。一本買うともう一本ドリンクが貰えるキャンペーン実施

「Coke ON Pay」がApple Payに対応!

スマホで自販機のドリンクが買える「Coke ON Pay」がApple Payに対応した。

今までも、クレジットカードをはじめ、PayPayやLINE Pay、楽天ペイなど多くの電子マネーを対応してきたし、「Coke ON IC」としてSuicaや楽天edyにも対応してきた。

f:id:tkan1111:20210812002251p:plain

 今回のApple Payは、自販機と接続した後にApply Payの認証が必要なはずなので、他の決済サービスよりも一手間がかかりそうだ(実際にやってみないとわからないけど)。

もう1本もらえるキャンペーン

Apple Pay対応記念で、8月16日から8月29日までApple Patyで1本買うともう1本ドリンクがもらえるキャンペーンが行われる。読んで字の如く、Apple Payで1本買えば、ドリンクと交換できるチケットがもらえる。

毎週1枚が限度でチケットをもらえるので、2週間で最高2枚もらえる。

f:id:tkan1111:20210812002105p:plain

App Clipにも対応

8月25日からはApp Clipが使えるようになる。自販機に貼られたApp Clipコードをカメラでスキャンまたはタッチすることで、アプリをインストールしなくても、iPhoneでApple Pay決済やスタンプをためることが出来る。

App ClipはiOS 14の新機能だが、使ったことないのでアプリをインストールしていても一度試してみたい。8月25日以降、全国の自販機にApp Clipコードが順次貼られていくそうだ。

f:id:tkan1111:20210812083747p:plain

iDでドリンクが買える

Coke ON Pay以前はマルチマネー対応自販機が普及していて、iDやQuickPayでドリンクが買えた。Coke ON Payが開始してからこの種類の自販機は数が減ってしまった。

今回のApple Pay対応により、Apple Payに登録したiDとQuickPayでドリンクが買えるようになった。

今までよりもさらにドリンクが気軽に買えるようになったので、ランニングや散歩中に使っていきたい。

f:id:tkan1111:20210812084551p:plain

 

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。