宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

神奈川県でAppleストアのスタッフ募集。やはり新Appleストアはラゾーナ川崎?

神奈川県でAppleストアのスタッフ募集

 Appleの求人ページで、神奈川県内のリテールスタッフの募集が見つかりました。

f:id:tkan1111:20181004234255p:plain

 本サイトでは、ラゾーナ川崎への出店を度々記事にしていましたが、信憑性が増してきました。今でもラゾーナの出店候補地は工事中のままです。 

オープンはいつ頃?

川崎にAppleストアができると仮定して、時期はいつだろう。以前は12月9日と予想したが、今からスタッフを募集して二ヶ月後のオープンはちょっと急ぎすぎ。

現実的には年明けになりそうだ。

一年もかかる工事の理由

ラゾーナ川崎にあるAppleストア候補地は、随分前から改装中になっていて、年明けまでオープンしないとなると、一年以上工事していることになる。

f:id:tkan1111:20181004235035p:plain

どうして工事に時間がかかっているのだろう? Appleストアの内装は非常に凝っているので時間がかかるのはわかるが、それにしても長すぎる。Apple京都は6月に内装工事を開始し、8月にオープンしている。

来年だとすると、これから本格的な工事がはじまるのかもしれない。工事が遅れた理由は、他のAppleストアのオープンがあるからか? 8月のApple京都オープンとは時期が離れているので、年内に別の店舗がオープンするのだろうか。

Apple渋谷のリニューアルオープンが先?

情報はないが、年内にオープンするもう一店舗は、ひょっとするとApple渋谷のリニューアルオープンかもしれない。東京エリアなら他のストアから人員を回せるので、大幅な増員は不要だ。

Apple渋谷の再オープンから暫く経ってから、Apple川崎をオープンさせるつもりと予想する。

でも、年内に二店舗をオープンするとAppleは言っていたので、Apple川崎がクリスマスぎりぎりにオープンするのかもしれないけど。