宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

2021-09-21から1日間の記事一覧

【iOS 15】Safariのページを簡単に更新する方法【iPhone】

iOS 15のSafari iOS 15のSafariはタブバーなどの新機能が搭載されている。 Safariの機能の中で、すぐに使えるのが、「新しい更新方法」だ。 ご紹介します。 Safariのページを簡単に更新する方法 やり方は簡単。Safariで開いたページ上端を下へ引っ張るだけ。…

【iOS 15】空間オーディオで音楽を聴く方法【iPhone】【AirPods Pro】

iOS 15で空間オーディオ iOS 14以降ではiPhoneとAirPods Pro(またはAirPods Max)の組み合わせで、空間オーディオで視聴できた。 空間オーディオとは、ステレオ再生よりも音場が広がり、音に包まれるように聞こえる機能だ。今までは「空間オーディオ」用に…

【iOS 15】Safariの新しいタブバーの操作方法【iPhone】

Safariの新しいタブバー iOS 14にアップデートして最初に気がつくのはSafariのタブバーが下部へ移動したことだろう。設定で元の状態へ戻せるが、新しいタブバーは位置だけではなく、新機能がいくつもあるのでご紹介します。 Safariの新しいタブバー 上スワイ…

【iOS 15】Safariのタブバーを上部へ戻す方法【iPhone】

iOS 15公開! iPhone向けの新しいOS「iOS 15」が公開された。様々な点が変更・追加されているが、まず目立つのはSafariの変更だと思う。 まず目立つのはタブバーの位置。セットアップするときに選べるけど、下部に選ぶとメニューバーの上に開いているタブが…

Apple Watch series 7はどのモデル・色を買うべきか考える

Apple Watch series 7登場! 今年もApple Watchの新作が発表された。スクリーンの大型化などいくつかの特徴があるが、あまり目立っていないところで、新しいカラーバリエーションが採用されたことだ。 スタンダードモデルのアルミニウムは過去最多の5色、ス…