ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

【iOS 15】Safariのページを簡単に更新する方法【iPhone】

iOS 15のSafari

iOS 15のSafariはタブバーなどの新機能が搭載されている。

Safariの機能の中で、すぐに使えるのが、「新しい更新方法」だ。

ご紹介します。

Safariのページを簡単に更新する方法

やり方は簡単。Safariで開いたページ上端を下へ引っ張るだけ。更新していることを表すアニメーションが表示されて、画面が更新される。

色々なアプリで使われている手法なので、覚えやすいです。ページの上部へスクロールするのが面倒なら、画面の上部分(ノッチの下あたり)をタップすれば、すぐに移動できる。

f:id:tkan1111:20210921223025p:plain

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。