宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

iPhoneのSafariでパソコン用Webページを常に開く方法

Webページ毎に表示を変える

iPhoneのSafariではWebページ毎にカスタマイズができる。デスクトップ用Webサイトとして表示したり、リーダー表示したり、ページ毎に設定できる。一度設定すれば、そのサイトのページは常にその設定で表示される。

Webページの表示を個別にカスタマイズする方法をご紹介します。

Webページの表示を個別にカスタマイズする方法

  1. iPhoneのSafariでWebページを開く
  2. 画面下部にある「ぁあ」をタップ

  3. 「Webサイトの設定」をタップ
  4. Webページを個別に設定できる。
    ・「デスクトップ用Webサイトを表示」:スマホ用ではなくデスクトップ用のページで常に表示される
    ・「自動的にリーダーを使用」:常に読みやすい「リーダー」表示になる
    ・「コンテンツブロッカーを使用」:広告を常に排除する

    ・アクセスを許可
    「確認」:デバイスを使用する毎に確認
    「拒否」:デバイスの使用を常に拒否
    「許可」:デバイスの使用を常に許可

個別ページのカスタマイズ

例えばAmazonのサイトなどはスマホ向けとPC向けでは情報量が異なる。ディスプレイサイズにもよるけど、自分が視認できるなら、コンテンツによってはPC向けの表示を設定しておくと便利だ。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。