宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

Apple Watch Ultraのバンド「トレイルループ」の互換品レビュー(ブラック編)

Apple Watch Ultraのバンド

Apple Watch Ultra発売と共に3種類の新しいバンドが発売された。スポーツループバンド好きなので、似た形状の「トレイルループ」が一番気になった。

以前は、色合いがそっくりのバンドを購入した。凝ったデザインでグレーのパターンが入り、純正みたいだったけど、本当はもっとシンプルな方が好み。

AliExpressを眺めていたら、 真っ黒のバンドがでていたので、買ってみた。

今見たら、Amazonにも同タイプの製品が売っていますね。

レビューします。

比べてみる

パッケージは、こちら。相変わらずシンプル。

以前購入したグレー版との比較。形状は似ているけど、ブラック版の方が微妙に短い。

裏側。マジックテープをはめる部分の形状が異なる。グレー版は楕円形だが、ブラック版は長方形に近い。純正に近いのはグレー版。

触った感触はグレー版もブラック版もほとんど変わらない。純正のトレイルループに似ている。マジックテープのようにざらざらしたスポーツループバンドとは異なり。フェルト生地みたいに滑らか。個人的にはこちらの方が好み。生地の関係で、少しだけ伸びる。

あと、個体差もかもしれないが、グレー版は留め金部分が緩く、Apple Watchに装着したときに留め金が少しだけ動いたが、ブラック版はそんなことはなかった。

引っかかる

黒一色でシンプルなのはいいけど、欠点もある。短いのだ。グレー版が絶妙な長さなのに比べて、少し短いので、筆者の手の大きさだと脱着に引っかかる。

マジックテープ部分の面積が大きくて、留め金に引っかかる。オレンジのタグもあるから、最大限に広げることもできない。手が小さい人はいいけど、大きい人はグレー版の方が使いやすいように思える。

その代わりにバンドを腕に装着したときに、余ったバンドが邪魔にならない。

付け心地は良い

筆者は装着時に手こずったが、手が小さい人なら問題ない。

以前のグレー版と同様に、スポーツループバンドより生地が滑らかなので、付け心地は非常に良い。外すときはオレンジのタブを引っ張れるのも便利だ。

安いので(Amazonだと1,280円。2023/03/07調べ)、ひとつ買っておいても損はないと思います。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。