宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

IIJmioギガプランが値下げ。既存ユーザーも1GB増量をもらう方法

IIJmioが値下げ

IIJmioモバイルサービスが値下げした。値下げ対象はギガプランで、eSIMは対象外だ。値下げ幅が一番大きいのは4GBプランで、既存プランより約8%の割引となっている。

f:id:tkan1111:20220304224840p:plain

割引だけではなく、4年連続シェアNo.1記念で、初期費用半額などいくつかの特典がある。

f:id:tkan1111:20220304225107p:plain

この特典は新規契約者向けが多いが、12ヶ月の1GB増量は、既存ユーザーでももらう方法がある。その方法をご紹介します。

既存ユーザーも1GB増量をもらう方法

既存ユーザーはそのままでは、1GB増量を受け取ることができない。では、どうすれば良いかというと、「3月中にプランを変更すれば良い」のだ。今2GBプランなら今月中に4GBプランに変更すれば、4月から4GB  + 1GBで合計5GBを12ヶ月間使うことができる。

5GBも不要なら、4月になったら4GBプランから2GBプランに戻せば、5月より2GB + 1GBで合計3GB使うことができる。4月にプランを変更しても、12ヶ月間1GB増量はそのままもらえる。

まとめると、こんな感じ。

3月中:既存プランを変更する(例2GB→4GB)

4月中:4GB  + 1GB増量 = 5GB。4GBから2GBに戻す

5月から:2GB + 1GB増量 = 3GB

3GBはちょうど良い

調査によると、日本人の平均モバイルデータ使用量は月間約3GB出そうだ。テレワークしていると、3GBぐらいでも余裕な人は結構いると思う。

IIJmioのeSIM 2GBプランなら月額440円で済む。これに1GB無料の楽天モバイルを合わせれば、増量分と合わせて4GBまで使えるし、楽天モバイルなら通話料も無料だ(楽天モバイルアプリ使用の場合)。

デュアルSIM対応の端末を使っている人は試してみることをお勧めします。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。