ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

最新作「月の娘にスープを送る 」をAmazonにて期間限定で無料配信中

「月の娘にスープを送る」配信中

筆者の最新作「月の娘にスープを送る」をAmazonにて通常価格298円のところを期間限定で無料配信しています。

この機会にダウンロードしてぜひお読みください。

月の娘にスープを送る

月の娘にスープを送る

  • 作者:高山 環
  • 発売日: 2020/11/24
  • メディア: Kindle版
 

主人公の女性が、自身の開発したスマートスピーカーを占拠した犯人を探すITミステリーです。ITといっても難しい説明はなく、誰でもお楽しみにいただけると思います。

また、離れ離れになった家族の物語でもあります。

よろしくお願いします。

月の娘にスープを送る

エンジニアの本庄悦子は未来から来たと言うダイオウグソクムシから「あなたの娘が罪を犯す」と告げられる。
悦子が開発したスマートスピーカー「レベッカ」のシステムを占拠したCGの猫がクイズに答えると100円がもらえる「ねこねこクイズ」を開始し国民は熱狂する。その猫の映像に自分の娘に繋がる証拠を悦子は見つけてしまう。
ダイオウグソクムシの正体は? ねこねこクイズの目的は? 犯人は悦子の娘なのか? 家族の絆を問うITミステリー。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。