宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

iPhoneでYouTubeのCMをカットする方法

YouTubeのCM

YouTubeを鑑賞していると、定期的に差し込まれるCMが結構うざい。まあ無料で観ているのだから仕方がない気もするけど、飛ばせるならCMを飛ばしたい。

iPhoneでYouTubeのCMを飛ばす方法をご紹介します。

 YouTube premiumに加入する

お金で解決するのが一番手っ取り早い。月額1180円のYouTube Premiumに加入すると広告が非表示になる。

ちょっと高い気もするけど、バックグラウンド再生ができて、YouTube Music premiumが使用できるなど多くの特典があるので、YouTubeのヘビーユーザーなら加入して損はないかと。

f:id:tkan1111:20210314103916p:plain

コンテンツブロッカーを導入する

YouTubeアプリ以外でもSafariでYouTubeを鑑賞することができるが、アプリと同様にCMが入る。感覚的にアプリよりは頻度が少ない気もするがゼロにはならない。

iOSのSafariにあるコンテンツブロッカーを導入するとCMをほぼゼロにできる。

コンテンツブロッカーにはいくつも種類はあるが、ここではADGuardを使ってみる。

  1. iPhoneの「App Stores」を開く
  2. 検索タブをタップして「ADGuard」と入力しダウンロードして「開く」

    f:id:tkan1111:20210314111015p:plain

  3. 「次へ」を押していけば「完了」
    f:id:tkan1111:20210314111116p:plain
    f:id:tkan1111:20210314111137p:plain
  4. iPhoneの「設定」→「Safari」の「コンテンツブロッカー」をタップすると設定されているのがわかる

    f:id:tkan1111:20210314111352p:plain

  5. コンテンツブロッカーがオンの状態で、iPhoneのSafariで開いたYouTubeだとCMがカットされる。YouTubeアプリだとコンテンツブロッカーが機能しないので、Safari上で鑑賞する必要がある。SafariのブックマークにYouTubeを登録しておくと良い

快適なYouTube鑑賞を

コンテンツブロッカーを導入すればSafari上のCMを無料でほぼ除外できる。YouTubeのCMを見たくない人はお試しください。

 
IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。