宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

iPhoneの画面を自動ロックしないで常時点灯する方法

iPhoneの画面を常時点灯させる

しばらく触れないとiPhoneの画面は暗くなり、やがて自動でロックする。セキュリティ上は正しい挙動だけど、自宅にいる時とかロックしないで常時点灯してくれた方が助かる。

iPhoneがロックしないで常時点灯する方法をご紹介します。

iPhoneの画面をロックさせずに常時点灯させる方法

  1. iPhoneの「設定」アプリを開く
  2. 「画面表示と明るさ」をタップ
  3. 「自動ロック」をタップ

  4. 「なし」を選ぶ。これでiPhoneは自動ロックせずに常時点灯する

バッテリーに注意

自宅でいるならiPhoneが時計代わりになるので常時点灯は便利だ。ただディスプレイが常に点灯しているので、バッテリーは盛大に減る。充電器に接続しておいた状態で行った方が良い。

また、セキュリティは皆無になるので、人が近くにいる際は要注意。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。