ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

iPhoneの画面を自動ロックしないで常時点灯する方法

iPhoneの画面を常時点灯させる

しばらく触れないとiPhoneの画面は暗くなり、やがて自動でロックする。セキュリティ上は正しい挙動だけど、自宅にいる時とかロックしないで常時点灯してくれた方が助かる。

iPhoneがロックしないで常時点灯する方法をご紹介します。

iPhoneの画面をロックさせずに常時点灯させる方法

  1. iPhoneの「設定」アプリを開く
  2. 「画面表示と明るさ」をタップ
  3. 「自動ロック」をタップ

  4. 「なし」を選ぶ。これでiPhoneは自動ロックせずに常時点灯する

バッテリーに注意

自宅でいるならiPhoneが時計代わりになるので常時点灯は便利だ。ただディスプレイが常に点灯しているので、バッテリーは盛大に減る。充電器に接続しておいた状態で行った方が良い。

また、セキュリティは皆無になるので、人が近くにいる際は要注意。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。