宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

キーボードショートカットでiPhoneのホームへ移動する方法

iPhoneのキーボードショートカット

iPhoneにキーボードを接続させて使うことができる。文章はもちろん入力できるし、Macのようにファンクションキーで音楽の再生/停止、輝度の調整もできる。

ただ、通常の設定だと、キーボードショートカットを使うことができない。キーボードショートカットを使えばホーム画面に移動したり、アプリを切り替えたりできる。iPhoneでキーボードショートカットを使う方法をご紹介します。

キーボードショートカットを設定する方法

  1. iPhoneの「設定」を開く
  2. 「アクセシビリティ」を選ぶ

  3. 「キーボード」を選ぶ

  4. 「フルキーボードアクセス」をタップし、「オン」にする

  5. これでキーボードショートカットが使える。主なショートカットはこちら

  6. ホームボタンは「Fn H」とあるが、「Command⌘ + H」でも機能する
  7. AppスイッチャーはFn↑。変更したいなら、「コマンド」をタップし、キーボードで設定したいショートカットを入力すると登録できる

  8. キーボードフルアクセスにすると、青枠が表示されて、カーソルとスペースで操作できる。

青枠はうざいけど

キーボードフルアクセスを設定すると、青枠がずっと表示されるのはちょっとうざいけど、キーボードでiPhoneのほぼ全ての機能を操作できるようになる。

画面に触れなくても操作できるので、一度お試しください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。