宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

MacでHD音質のAmazon Musicを聴く設定方法

Macでハイレゾ

Amazon Musicは、昨年追加料金なしでHD音質の楽曲を聴くことができるようになった。iPhoneやAndroid、Amazon Echoだけではなく、AmazonはMacにもAmazon Musicアプリを提供していて、デバイスに限らず気軽に楽しめるようになっている。

MacでHD音質の楽曲を聴くには、設定が必要だ。設定方法をご紹介します。

MacでHD音質を聴く設定方法

  1. Macの「Audio MIDI設定」を開く

    f:id:tkan1111:20220223091242p:plain

  2. 「内蔵出力」(内蔵スピーカー)を選んで、「フォーマット」で「96,000 Hz」を選ぶ

    f:id:tkan1111:20220223091508p:plain

  3.  「AirPods Pro」などイヤホンの場合は、イヤホンを選んで「フォーマット」タブ→「2ch 32ビット(48.0 kHz)」を選ぶ

    f:id:tkan1111:20220223091733p:plain

HD音質を楽しもう

せっかく追加料金なしでHD音質の楽曲を聴けるようになったので、正しい設定をして楽しみたい。ぜひ参考にしてください。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。