宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

MacのSafariで新しいタブを素早く開く4つの方法

MacのSafariで新しいタブを素早く開く方法

MacのSafariを使っていて、今開いているタブを残したまま、新しいタブを開きたくなることがある。

新しいタブを開く方法はいくつかある。素早くタブを開く方法をご紹介します。

プラスボタン

一番使っている人が多いのは「+」ボタンだろう。メニューバーにある「+」を押すとスタートページが開く。

Command + T

キーボードショートカットも用意されている。「Command + T」で新しいタブを開くことができる。

Commandを押しながらクリック

メニューバーのブックマークや、「ブックマーク」→「お気に入り」のときに、Commandキーを押しながらクリックすると、新しいタブが開く。スタートページを一度に開く必要がないので、手間が省ける。

アドレスバーでCommand + Enterキー

アドレスバーにURLや語句を入力して、Command + Enterキーを押すと、新しいタブにそのページが表示される。検索する時に最も手早いのがこの方法だ。

ちなみに、アドレスバーへ移動するキーボードショートカットは、「Command + L」だ。

とにかくCommandキー

とりあえずCommandキーを押しておけば、新しいタブが開ける。覚えておくと便利です。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。