東京駅ではなく大阪駅?
Appleストアの新店舗が大阪にできる情報が出ている。
Apple Japanの求人広告に「大阪駅周辺エリア」とあるのが根拠だ。確定していると言われるApple京都の求人と同じ広告に記載があるので、確度は高そうではある。
状況的にはあり得る大阪
大阪にできてもおかしくない。
- 1店舗当たりの人口が多い
- 新しいタイプのAppleストアがない
- 外国人観光客が増えている
- ロゴが示すのは「鉄道」?
首都圏の人口約3,200万人に対して現在4店舗(1店舗当たり600万人)、大阪圏の人口約1,200万人に対して2店舗(同じく1店舗当たり600万人)あってもおかしはない。
Appleは世界各地で新しいタイプのAppleストアをオープンさせている。Apple新宿も新しい基準で造られており、Apple渋谷も改装中だ。大阪エリアに一店舗しかない既存のApple心斎橋を休業して改装するよりは、新たに大阪につくる方が自然だ。
大阪を訪れる外国人観光客が多いのもプラス材料。
そうなると、東京にもう一店舗作る噂はどうなったのだろう。例の右下のロゴから大阪のイメージは浮かびづらいが、以前の記事ではそのロゴは「鉄道」を表していると予想したから、大屋根が印象的な大阪駅の周辺エリアというのは合致している。年内オープンとAppleは明言しているので、近いうちに真相が明らかになると思われる。
Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
- 出版社/メーカー: アップル
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (2件) を見る