宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

iPhone、Apple Watch、AirPodsをワイヤレス充電できる3 in 1充電器を探す

ワイヤレス充電器の旅

ワイヤレス充電は便利だ。ケーブルを挿さないということだけで、日々のストレスが軽減される(少し大げさ)。

ただワイヤレス充電のデバイスが増えると困るのが充電器。ワイヤレス充電器はケーブルよりも嵩張るので、複数の充電器を置くと場所を取る。うちにはiPhone X、Apple WatchとAirPods Pro、AirPodsの4種類のワイヤレス充電デバイスがある。これらを同時にワイヤレス充電できる3 in 1 充電器が欲しい。

昨年も探してみたけど、三ヶ月経ったので、また探してみたいと思います。

3 in 1 充電器の条件

欲しい充電器の条件は、こちら。

  • iPhone、Apple Watch、AirPods Proを同時にワイヤレス充電できる
  • 電源ケーブルが1本
  • マークやブランドネーム表記がなくブラック単色
  • できるだけ安価

ワイヤレス充電したいので3つ同時に充電できるのは必須条件。電源ケーブルが何本も出ているのもみっともない。iPhoneがブラックなので、できれば充電器もブラック単色で余計なマークやブランドネームが無いほうが良い。

 まずAmazonでヒットしたのが、こちら。

見た目通り、iPhone、Apple Watch、AirPodsを一度に充電できる。電源ケーブルも一本だけ。Apple Watchの充電器も内蔵されているので、新たに準備する必要もない(Apple Watch充電器は別途用意する必要があるタイプも多い)。

非常に良いんだけど、AirPodsがワイヤレス充電ではなく、Lightning端子を差し込まないといけない。AirPods Proでも使えるらしいけど、端子に差し込むのは面倒臭い。

AirPods Proはケースに入れているので、端子カバーを剥がさないといけない。

f:id:tkan1111:20200307133610p:plain

 もうひとつみつけたのが、こちら。

こちらは、2つのデバイスを同時にQi充電できる。見た目もブラックで統一されていて、悪くない。Apple Watchの充電器が付属していないので、別途用意しないといけない。Apple Watchの充電ケーブルはケースに収納できるので見た目は非常にスマート。

欠点は、価格。Apple Watch充電器が付属しないのに4,888円はちょっと高い。

f:id:tkan1111:20200307140056p:plain

 

お次ぎは、こちら。Apple Store限定で非常にスタイリッシュ。

Apple Watchの充電器も付いている模様。

f:id:tkan1111:20200307141449p:plain

電源ケーブルも1本なので、最初の条件のほとんどに該当する。ただし、高価だ。15,800円! さすがApple限定。1デバイス用のワイヤレス充電器が2,000円台で売っているご時世に、15,800円はちょっと高すぎ。

 もう一度Amazonを探してみたら、こういうのがあった。

Apple Watchの充電器は別売りだけど、3,999円は悪くない金額。写真はホワイトだがブラックもある。気になったのは、充電器がレザー調らしいこと。合成レザーだとちょっと安っぽそうな気がする。

条件にはいれなかったけど、iPhoneの充電器がフラット型なのも気になる。フラット型よりスタンド型の方が、iPhoneを取りやすい。完全にフラット型なので、ループタイプのバンドをつけたままApple Watchを充電できない(写真のようなバンドならOK)。

f:id:tkan1111:20200307142456p:plain

良い商品はあるが、、、

久々に調べてみると、条件にあう商品が結構登場している。あとは5,000円近くを出せるかどうかだ。もう少し検討してみます。

 

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。