宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

Amazonデバイス値引きランキング。プライムデーでもっともオトクなAmazon製品は?【プライムデー2019版】

プライムデースタート!

年に一度のAmazonプライムデー。様々な製品を安く買えるけど、もっともインパクトがあるのは、FireタブレットやAmazon EchoなどのAmazonデバイス。30%、40%の値引きが当たり前。

では、Amazon製品の中でどれが一番オトクか比較してみます。

 

f:id:tkan1111:20190715095648p:plain

Amazonデバイス値引き額ランキング

今年のプライムデーでは、Alexa製品が上位を占めた。Echo Spotはなんと9,000円引き、割引率もトップで60%。より大きなディスプレイを搭載したEcho Show 5が登場しているのでEcho Spotを積極的に購入する必要はないかもしれない。

全体的に昨年のプライムデーよりも値引き幅は大きく、昨年は6,800円引きだったEcho Plusが今年は8,000円引き。といってもEcho PlusとEchoは世代が代わり値上げされているので、実質的な支払額は昨年のほうが少ない。昨年度と同じ支払額なのはEcho Dot

で世代が変わっても価格は変わらない。エントリーモデルなので戦略的な値付けになっているからだろう。

f:id:tkan1111:20190715092815p:plain

Amazonデバイス値引率ランキング

値引率でも上位はEchoシリーズが独占。どのモデルも50%近い値引率になっている。Fireシリーズは最新モデルであるFire 7の16GBが45%でもっとも値引率が高い。Fireシリーズは、メモリ容量が増えても値引き額は変わらないので、メモリ容量が少ないモデルの方が相対的にお得だ。

最新のKindle Oasisは最も高価格なのに値引きはゼロ。新製品だから?

f:id:tkan1111:20190715094526p:plain

今年は昨年よりお得

全体的に昨年より今年のほうが値引き幅が大きい。まだ新製品であるEcho Show 5や、Fire 7も値引率が40%とかなりお得感がある。

両方の製品とも、出来も良いので買っておいて損はないだろう。

 

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。