宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

裸でiPhoneを使うならMOFTマグネットスマホスタンドが便利

久々に裸でiPhone

久々に裸でiPhoneを使っている。元々重くなるのが嫌で、今までずっとiPhoneには薄型ケースを装着していたが、iPhone 12 miniを買って2年が経過したので、そろそろ多少傷がついてもいいかなとケースを外してみた。

ケースを外してiPhoneを細かく観察すると、フレームに細かい傷がついて塗装が剥げていた。どうやらケースとiPhoneの間に微小なゴミが挟まって擦れたようだ。

裸は快適。アルミニウムフレームと背面のガラスは上質感があり、触っていて気持ちが良い。背面ガラスは指に密着するので、iPhoneが手から滑り落ちそうにない。

ケースがなくても快適だけど、ひとつだけ気になるのが、iPhoneを置くときだ。テーブルや机に置くと、当たり前だけどiPhoneが直に触れる。傷がつきそうなのと、カタンと音がするのが気になる。

直に接地するのと少し傾くのがムズムズする

このちょっとした不快な感触をなくしたいけど、ケースをまたつけるのはいやだ。

解決方法をご紹介します。

MOFTマグネットスタンドを使う

結論から言うと、MOFTマグネットスマホスタンドを使った。MOFTマグネットスマホスタンドは、MagSafeに対応していて、iPhoneに磁石で装着できるスマホスタンドだ。

立てるとスタンドになるのが便利だと思い、以前に購入したけど、使っていなかった。スタンドにしたときの底面積が小さくて、画面をタップするとグラグラするのが嫌だった。

このMOFTが裸でiPhoneを運用するのに便利だった。MOFTは厚みがあるので、MOFTを装着すると、背面を下にしてテーブルに置いても、iPhoneが天板に触れることがない。MOFTは柔らかいので音がすることもない。

MOFTのおかげでiPhoneが少しだけ浮く

普段、机に座っているときはMagSafe充電器にiPhoneを置いているので、iPhoneを机に置くことはないが、充電器がない外出先や他の部屋へ移動するときにMOFTを装着すれば、スタンドを立てなくても、MOFTの厚みがあるのでiPhoneが直に接地することを防ぐことができる。MOFTのスタンドを立てれば画面も見やすいし、掴みやすい。

縦にスタンドを立ててもiPhoneは接地しない

iPhoneを使っていて重いと感じたら、磁石なので気軽にMOFTを外して、完全裸の状態にできる。

裸族におすすめ

スタンドとしては微妙なところもあるMOFTだけど、裸でiPhoneを使うときには非常に便利だ。軽いし、不要な時に取り外しができる。

iPhone裸族にMOFTスマホスタンドはおすすめだ。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は高山環(たかやま かん)というペンネームで小説を書いています。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。