宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

WatchOS 5.1公開されたが、不具合発生?

WatchOS 5.1登場

iOS 12.1登場に合わせて、watchOS 5.1も公開された。

Apple Watch series 4の転倒検出後の緊急通報サービスが実行されるようになった。あとは、トランシーバーやアクティビティバッジの不具合解消がアップデートの内容には記載されている。

f:id:tkan1111:20181031100518p:plain

早速試してみたが、特別おかしな点も改善された点もわからなかた。

問題発生?

f:id:tkan1111:20181031101411p:plain

Twitterやネットの情報では、「アップデート途中でフリーズした」と一部のユーザーが報告している。いわゆる「文鎮化」して再起動しても何をしても改善されない。

Apple Watch series 4のユーザーに文鎮化が多いようだ。

今回のアップデートは無事だったが、以前のアップデートの時に筆者のApple Watch series 3も文鎮化して、Appleに修理を依頼したことがある。

今回もしも文鎮化したApple Watchは同じようにサポートに依頼することになると思われる。

アップデートしてもあまり変化はないので、暫く様子を見たほうがいいかもしれない。